2012.03.15 Thursday

段々と

0


    牛じゃありません。

    うちのドンです。


    最近暖かくなってきたせいか、

    日向でボケ〜っとしてる事が多くなりました(地震も多いですけど




    ドテ〜

    近くに行くと目は開けるものの、動きません。

    面倒くさいのでしょう・・・。


    グリは、このまま寝てるみたい・・。

    「ぐ〜〜ぐ〜〜」言ってる・・。



    のんきだ・・・・。




    2011.10.29 Saturday

    グリ(フレンチブルドッグ)

    0
      アトピーみたいなブツブツができてしまった、グリさん。

      獣医さんにも2件行ったんですが、ん〜〜。

      こまったこまった。。

      薬をのんでも、シャンプーしても、ごはんを変えても・・・。


      でも!ついにコレだ!っていうフードを見つけました。

      だって、変えたら速攻よくなってきたんです。



      ほら、この通り!

      もう、完全復活です!

      なんだか皮膚だけじゃなくて、元気もいたずらもパワーアップした感じ。。。


      ん、今度は涙やけが気になりだしてきたな・・・。


      2011.05.17 Tuesday

      育ってます。

      0
        グリです。

        だいぶ育ちました。

        え〜11月生まれなので、だいたい6ヶ月。


        肩幅が心配だったけど、いい感じに成長してるみたいでちょっと安心。





        思ったより活発で、ものすごい元気!

        人なつっこくて、なでてもらうの大好き。(注意:うれしょんも大量・・・)

        只今8.5kg  太りすぎかな?

        見かけたらなでてあげて下さ〜い。(うれしょん注意)

        うれしょんって治るのかな・・?



        2011.02.17 Thursday

        勿論わすれてないよ

        0
          最近、登場回数が減ったドンさん


          ドンなんか、俺の事わすれてね!?」

          んな事はありません。

          ブログに登場しないだけで、かわいがってるじゃないですか〜。

          ドン「なんか、ちっこいのが着てから、みんなそっけなくね!?」

          いえいえホントにそんな事ありません。


          休みにまたシャンプーしてやるからね〜〜。
          シャンプー大好きだろ??


          ドン「シャンプーか〜、ん、ん、じゃー勘弁しちゃうかな




          ふふふっ簡単なヤツメ。



          なんてね。


          2011.02.03 Thursday

          あれ?

          0
            なんだかお腹の調子が悪いグリさん・・。

            ご飯も残すし・・便も柔らかい・・なんかおとなしい・・・。


            ん〜もしや・・。

            獣医さんの所へ便をもって行くと・・。

            やっぱり。虫がいました。

            小さい頃はあるんですよね〜〜。

            早く見つけてよかった〜〜。

            で、薬を飲んだら、速っっっ攻ーーー!で直ちゃいましたけどね。

            早すぎ・・・。

            今ではこんな感じで超元気。



            グリ「なに見てんだよ〜遊ぶべよ〜」




            グリ「うっめな〜、ちっとすくなぐね?」




            グリ「おりゃおりゃおりゃ〜〜」


            てな感じでえらいパワフルになっちゃいました。


            グリさん心配させないでくださいよ〜。
            これからもちょこちょこあんのかな〜?
            頑丈なフレンチになっておくれよ〜〜。



            2011.01.28 Friday

            たくましい。

            0
              普通、子犬が家に来ると、

              数日間くらは、寂しくて夜「くぅ〜くぅ〜」なくんですが・・・。



              ぐりは、まったくなきまへん・・。

              家が速攻気に入ったって事?

              いや?何も考えてないのか?

              まー寂しがられるよりは良いんですけど。




              子犬は良く寝ます。

              しかしコイツは寝すぎなくらい良く寝ます。

              食べる、ウ〇チ、遊ぶ以外は、ほぼ、寝てます。


              しかも寝たらなかなかおきないんです。




              こんなにずり落ちてもおきません。

              息出来てるのかな??


              「寝る子は育つ」 ん〜大きくなるんだぞ〜。

              ん〜やっぱりブタっぽい・・・。




              2011.01.14 Friday

              新入り!

              0
                突然ですが! 

                うちに新しい仲間がやってきました!






                それは、仕事の方じゃないんですが・・・。

                あ、従業員も募集中です。よろしくお願いします。






                では、本題に戻って!

                それは〜!




                じゃじゃ〜〜〜ん!







                こんなんがやってまいりました!

                欲しい欲しいと言っていたフレンチブルドッグ!

                ハニーパイドの男の子です!

                注:子ブタではありません。





                どーです、このまぬけな顔。あはは。

                パグ、ボストンテリアと迷ったんですが・・・・結局、ブリーダーさんの所へ

                見に行って一目惚れ〜〜。決めちゃいました!




                ドンも興味津々!

                もうちょっとしたら遊んでやっとくれ!


                あ、名前は悩んだ結果、「ぐり」に決めました。

                ドンぐり「どんぐり」です。


                これからちょこちょこ登場してきますので、よろしくお願いしま〜す。



                2010.08.05 Thursday

                0


                  デッカイ図体が寝ております。




                  今回はドンの耳が病気になってしまったので、薬を塗ります。

                  ドン:「うぐぅ、何すんだ!」




                  良い子にしているように見えますが・・・。

                  何をされるんだ!?って動き回ります・・。

                  押さえつけるのも一苦労・・。

                  「すぐ終わるよー!」

                  耳のたれた犬はこうなる事が多いんですよね〜。

                  薬をつければすぐよくなるから!







                  ドン:「もう、治った!?」


                  ・・・・・・・・・・・・・・・・。

                  まだです。



                  沢 田 木 工 建 設
                  沢田建築設計事務所
                  木楽工房
                  新築・増築改築・リフォーム・エコポイント・長期優良住宅
                  常総市・下妻市・つくば市・守谷市・つくばみらい市・坂東市




                  ランキングに参加中です。

                  どーかひとつ、ぽちっとお願いします汗
                  ↓↓↓↓↓↓↓↓
                  にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
                  2010.06.11 Friday

                  花より団子

                  0
                    だいぶ日が長くなってきたので、仕事が終わってからのドンの散歩も明るいし、気温も調度良いし気持ちいい〜〜。



                    あまり長距離を運動してあげてないので、体力が・・・。

                    すぐ「ゼーゼー」口を開けて・・。

                    自転車で運動することが多いんだけど、

                    出かけるときは、勢いよく飛び出していくので、

                    最初だけはスクーター状態。まーそれも、200〜300m程度で終わっちゃうんだけど・・。
                    中盤からは自転車に引っ張られてるって感じ。


                    でも、家が近づいてきて家の前の直線になると、猛ダッシュ!!

                    そんな力が残ってたんじゃねーかよーー!!って感じ。


                    なぜかと言えば 

                    ご・は・ん が待っているから・・。



                    ペロリ〜。腹減った、なんかちょうだい〜。




                    沢 田 木 工 建 設
                    沢田建築設計事務所
                    木楽工房
                    新築・増築改築・リフォーム・エコポイント・長期優良住宅
                    常総市・下妻市・つくば市・守谷市・つくばみらい市・坂東市




                    ランキングに参加中です。

                    どーかひとつ、ぽちっとお願いします汗
                    ↓↓↓↓↓↓↓↓
                    にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
                    2010.05.14 Friday

                    注射

                    0
                      今日は注射の日

                      わんこのです。



                      ドンは昼間に散歩してくれんの?と、大喜び。


                      近くのセンターまでなんですが、興奮すると大変なのでバギーで出動。

                      終わって帰ってくる人とすれ違いながら

                      到着すると、もうすでにいっぱい。

                      注射を嫌がるわんこ達の中、ただたんに遊びたいドン・・。


                      知らない人は、ドンから「わぁっ・・」っと遠ざかって行きますが、

                      知り合いの人は、「お〜大きくなったね〜」「太った?」
                      とかいって頭をなでてくれます。

                      確かに、最近ごはんが合っているのか肉が付いてきてゴッツクなりました。

                      首輪がギュウギュウ・・・。


                      見た目はイカツイですが、気の優しいいい奴なんです。




                      あ、注射は、あっという間に終わって、ドンもまっっったく気にもせず。

                      鈍感なのかな??

                      登場回数は減ってきていますが

                      おかげ様ですくすくと育っております。


                      沢 田 木 工 建 設
                      沢田建築設計事務所
                      木楽工房
                      新築・増築改築・リフォーム・エコポイント・長期優良住宅
                      常総市・下妻市・つくば市・守谷市・つくばみらい市・坂東市




                      ランキングに参加中です。

                      どーかひとつ、ぽちっとお願いします汗
                      ↓↓↓↓↓↓↓↓
                      にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
                      Calendar
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      Recent Trackback
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM