2010.11.24 Wednesday

今回のDO

0
    今回のBBQにはダッチオーブンが登場!

    作ったのは、









    チャーシュー!
    しょうがとねぎの青い部分を油でいためて、香りが出てきたら、タコ糸で形を整えた豚肉塊を投入!
    焼き色をつけて〜〜。


    お〜いい香り〜〜。
    次に秘伝のタレを入れて〜ふたを閉めます。
    待つ事1時間。








    お〜いい感じ〜。
    そこに蜂蜜を入れて煮汁が半分ぐらいになったら!














    じゃじゃ〜〜ん!出来上がり〜〜〜!
    初めてなのにチョー良い出来。
    ウマウマでした〜〜〜。


    あ、その他BBQの写真わすれた・・。



    沢 田 木 工 建 設
    沢田建築設計事務所
    木楽工房
    新築・増築改築・リフォーム・エコポイント・長期優良住宅
    常総市・下妻市・つくば市・守谷市・つくばみらい市・坂東市




    ランキングに参加中です。

    どーかひとつ、ぽちっとお願いします汗
    ↓↓↓↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


    2010.10.19 Tuesday

    初挑戦

    0
      速くやりたかったんですが、諸事情によりなかなか出来なかった・・。

      やっと!





      炊き火台をセットして〜。




      そして〜ダッチオーブン〜。




      中身は



      こんな感じ。

      チキンにしてみました。5本買ったのでギュウギュウ詰めです。






      石釜のほうでは、サトイモ、サツマイモ、かぼちゃ(丸のまま)。






      その前に入れておいた栗が焼けてました。見た目は悪いけど、ホクホク〜



      さて、チキンはちゃんと焼けるのか・・心配・・・。

      ・・・・・・

      ・・・・

      ・・・

      ・・



      お!




      かぼちゃに変化が!われて汁が出てきた!

      あま〜い香りが〜。






      こんな感じ〜。



      で、チキンも!



      入れっぱなしで何もしなかったのに、じゃじゃ〜〜ん!


      焼けてる!


      大体1時間ぐらい?かな



      で、味は!う、うまい!!

      ジャガイモも超〜うまい。

      かんたんだったのに〜〜〜〜。

      まさに魔法のなべだ。


      これはハマリそうだ。





      沢 田 木 工 建 設
      沢田建築設計事務所
      木楽工房
      新築・増築改築・リフォーム・エコポイント・長期優良住宅
      常総市・下妻市・つくば市・守谷市・つくばみらい市・坂東市




      ランキングに参加中です。

      どーかひとつ、ぽちっとお願いします汗
      ↓↓↓↓↓↓↓↓
      にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ



      2010.10.04 Monday

      ツーバーナー

      0
        最近雨ばかり・・・。

        外の仕事が進みません。

        ま〜その分、中の仕事が進みますが・・。






        キャンプ行きたい・・・。




        けど、なかなか行けない・・・。




        あ〜なのかな〜こ〜なのかな〜い〜だろうな〜。

        妄想ばかりが頭の中で・・・。



        道具が使いたくてしょうがないので、

        とりあえず、家の中で(ホットサンド)




        お〜結構火力強い〜。




        出来上がり。

        ん〜ホットサンドは簡単でうまい!

        やっぱり、外で食いたいな・・・。





        においにつられて、次男ロボット登場。






        ・・・・・・・・・・。



        沢 田 木 工 建 設
        沢田建築設計事務所
        木楽工房
        新築・増築改築・リフォーム・エコポイント・長期優良住宅
        常総市・下妻市・つくば市・守谷市・つくばみらい市・坂東市




        ランキングに参加中です。

        どーかひとつ、ぽちっとお願いします汗
        ↓↓↓↓↓↓↓↓
        にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
        2010.09.27 Monday

        念願の

        0
          ついに買ってしまいました!!


          テント!


          いろいろ悩んだんですが(コールマン・スノーピーク・小川・ロゴス)
          ネットでの口コミ、ショップの人の話を聞いて、決めちゃいました。


          でも・・高かった・・・。


          生命保険の積み立てを下ろしたり、へそくりを少々、貯金を少々、などなど・・・かき集めました。


          これで、すぐ飽きられたらどうしよう・・・「もう行かない」なんて子供に言われたら・・・・どないしましょう・・・・。


          い〜〜や、そんなことは言わせません!!

          元を取るまで、ん〜〜中学生まで行ってもらいます!








          今は、それはも〜〜うれしくて、早速、子供と事務所にはって見ました。



          結構でかい!メッシュエッグは張れませんでした。

          スノーピーク:アメニティードームメッシュエッグスターターセット
          (アメニティードームのみ)

          すごく簡単に設営できました。やっぱり楽なのは良いですね〜


          連休にココに泊まってみました。

          建物の中のテントなので快適に決まってますが、徐々に慣れさせないと・・。


          まだ必要なものは沢山あるよな〜・・汗

          徐々に徐々に。



          沢 田 木 工 建 設
          沢田建築設計事務所
          木楽工房
          新築・増築改築・リフォーム・エコポイント・長期優良住宅
          常総市・下妻市・つくば市・守谷市・つくばみらい市・坂東市




          ランキングに参加中です。

          どーかひとつ、ぽちっとお願いします汗
          ↓↓↓↓↓↓↓↓
          にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
          2010.09.09 Thursday

          趣味追加?

          0
            ココのところ立て込んでおりまして・・あっ!9月になってからまだ書いてないや・・・結構サボってしまいました汗

            で、この数日の間に急激な変化が・・。


            それは







            ファミリーーーーーーーー

















            キャンプ!
            (引っ張った意味はないです)



            何がきっかけだか覚えてませんが、なんだか急にキャンプがしたくなっちゃったんです。





            と言う事で、とりあえず大型ホームセンターへ。

            行ったのは良いんですが、見てもサッパリわかりません・・。

            テントもサイズとかメーカーなんかも・・・

            で、けっこう(金額)するんですね〜〜びっくり。

            これは揃えるとなると、そこそこ用意(¥)しなくちゃならないなか・・・。

            とりあえずカタログ(コールマン)をもらって帰ってきました。



            その後、只今カタログ+ネットで研究研究研究・・・・。

            んなもんで夕方になると頭の中キャンプで一杯になっちゃいます・・・。



            星空を眺めながら、おいしい料理をつまみにお酒を飲める日はいつになることか・・・。あー楽しみだ〜〜〜。
            Calendar
            1234567
            891011121314
            15161718192021
            22232425262728
            293031    
            << October 2017 >>
            Selected Entries
            Categories
            Archives
            Recent Comment
            Recent Trackback
            Links
            Profile
            Search this site.
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered by
            30days Album
            無料ブログ作成サービス JUGEM