<< 段々と | main | 練習試合 >>
2012.03.28 Wednesday

原宿(はらじく)S様邸

0
    S様邸リフォーム工事です。

     

    とりあえず2階からですが、どんどん進んでおります。
    天井・壁・床 全て張り替えです。


    塗り壁だった壁を板張りにしております。

    でも、ただ板を張るだけでは表面はきれいになりますが、また地震がきたばやい・・・。

    ですので、耐震補強+板張りです。壁の量も増やします。柱の上下も金物補強。

    どうしても昔の建築基準法では、壁や耐力壁が少ないので

    例えば 8帖2間続きで広縁があって、だ〜〜っとサッシが着いてるみたいな感じ

    はやりもあったのでしょうが、こんな間取りがすごく多いです。

    他で補強してれば良いのですが、壁が少ないのが現状です。



    だいぶ雰囲気が変わりました。


    元の写真を載せないとわからないですね・・・。

    元は全て塗り壁で、バッテン型に割れてしまっていました。

    徐々には1階に降りていきます。

    下は間取り変更とかもあるから、もっと大掛かりになりますよ〜。



    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM