2010.03.29 Monday

結婚式

0
    日曜日に結婚式に行って来ました。

    二人とも高校の同級生で、結婚を聞いた時は

    想像できず、ほんとに驚きました。

    受付を頼まれたので、行って見ると、

    同窓会のような顔ぶればかり。

    普通の飲み会でも始まるような雰囲気の中、披露宴が始まったんですが、


    実は2年生と4年生の女の子がいる再婚。

    イベントなんかにも遊びに来てくれてて前からよく知っている、明るくかわいい2人。

    その子供たちにやられました〜。

    一生懸命練習したと言う、木村カエラのバタフライを熱唱。

    その後、一人ずつ手紙を・・・。


    あ、あれ、なんだか鼻水が・・。



    そんでもって目からも・・。

    熱いものがこみ上げてきてしまい・・。

    周りに気が付かれない様にごまかしながら、手紙を聞いていたんですが、

    手紙の内容がまた・・2人も号泣。

    出席した大人たちも号泣。


    いや〜感動しました。

    もしかすると今までで1番感動したすばらしい結婚式でした。


    2人の娘の為にも、自分たちの為にも、末永く幸せになってください!



    で、まーその後、2次会・3次会・・4次会・・・・と。


    案の定、デレ介になってしまったことは、言うまでもありません。


    沢 田 木 工 建 設
    沢田建築設計事務所
    木楽工房
    新築・増築改築・リフォーム・エコポイント・長期優良住宅
    常総市・下妻市・つくば市・守谷市・つくばみらい市・坂東市




    ランキングに参加中です。

    どーかひとつ、ぽちっとお願いします汗
    ↓↓↓↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
    2009.08.06 Thursday

    見てきました。

    0
      先日、鹿島アントラーズVS大宮アルディージャ戦を見てきました。

      結構久しぶりだったし、席が前の方だったので、迫力満点!




      外まで聞こえる大応援。


      子供が一緒だったので、食べ物を大量に買い込み(飽きないように)いざ観戦。

      ちょこちょこ説明しながら(飽きないように)



      オフサイドを説明している間に、1点先取!




      その後は、子供そっちのけで集中。

      突然、大きな声を出す親父にびっくりしながら、何とか試合終了。

      あっという間の90分。

      結果、2−0でアントラーズ勝利!

      テレビでは絶対に最後までもたないけど、やっぱりスタジアムに来ると違うのかな?「も〜帰ろうよ〜」なんて言われるんだろうな〜なんて心配してたけど。


      「ど〜だ、迫力あっただろ、面白かったか?」

      なんてえらそうに話していたら・・・。



      帰り・・・・

      車に戻るのに・・・


      車置いた場所・・



      忘れた・・・。



      あ、あれ???



      長男:「こっちじゃないよ!」「こっちだよ!」

      ぱぱ:「え〜そっちだっけ?」

      ぱぱ:「あ、あった!」

      長男:「ほらね〜」

      ぱぱ:「・・・・ほ、ほんとは知ってたよ・・汗


      車でもすごいテンション。

      寝ないでがんばってたけど、もうちょっとで着くって所で力尽きて

      帰ったのは23時半ぐらい

      たまにはいいね〜また今度行こう!



      沢 田 木 工 建 設
      沢田建築設計事務所
      木楽工房
      新築・増築改築・リフォーム・家具
      常総市・下妻市・つくば市・守谷市・つくばみらい市・坂東市




      ランキングに参加中です。

      どーかひとつ、ぽちっとお願いします汗
      ↓↓↓↓↓↓↓↓
      にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
      2009.06.29 Monday

      BBQ〜

      0
        長男の同級生家族とBBQ〜。



        雨の心配がありましたが、すごいいい天気に恵まれて、暑いぐらい。




        いいお肉が手に入ったので、みんなニコニコ。
        BBQ楽しみにしていたみたい。




        出来上がったターザンロープ、早速大人気!




        夕方雨が降ってきたので、室内に入ってもテンションは上がったまま

        ビーチボールでバレーを永遠続いたのです。

        こどもパワー炸裂でした。


        沢 田 木 工 建 設
        沢田建築設計事務所
        木楽工房
        新築・増築改築・リフォーム・家具
        常総市・下妻市・つくば市・守谷市・つくばみらい市・坂東市




        ランキングに参加中です。

        どーかひとつ、ぽちっとお願いします汗
        ↓↓↓↓↓↓↓↓
        にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
        2009.02.19 Thursday

        研修旅行

        0
          先日、(京都・大阪)研修旅行に行ってきました。

          着いた日は、とても暖かくて、2月とは思えないような天気でした。

          着いて早速、川下り。



          のんびりと川を下ります。
          (ちょっとお酒を飲みながら)

          いい景色だ〜な〜んて、気を抜いていると「ビシャ〜〜!!」
          急流に入って浸水・・。自分は被害にあわなかったのですが、先輩たちは
          ・・・・・。「こりゃ、コーキングしなくちゃだめだな!」と。



          船を下りて、お昼。
          やっぱり、京都らしいものが食べたいということで、




          湯豆腐。







          きれいな庭、風情のある風景を見ながらちょっと大人な時間を過ごしました。




          後でトイレに行く時に発見したのですが、こんな方々も来てたみたいです。








          すご!



          おなかも一杯になったところで、神社仏閣めぐりスタートです。























          ダーーッと歴史的建築物を見て、中学校のころ見た印象とはまた全然違う印象に、こう言う仕事をしているからか、年をくったからなのか、しみじみと「フムフム〜すごい〜」「ん〜やっぱり、木造建築は良いな〜」と思いながら。



          そして2日目も・・・。









          また、ダーーーッと神社仏閣三昧!

          ん〜結構廻ったな〜。


          ちょっとたまに一息。




          ジャコをつまみながら。
          ん〜うまい〜。熱燗


          さすがに神社仏閣はもういいかな〜。
          ってことで、3日目は。


          本題の大阪。

          阪神淡路大震災の跡地へ。

          淡路島にある野島断層保存館へ




          明石海峡の地下約14kmを震源とする兵庫県南部地震は
          マグニチュード7.3、最大震度7を記録しました。




          実際に地割れをして動いた野島断層そのものに建物をかぶせる形で
          当時のままに保存されている地盤を見て・・・地震の脅威を改めて感じました。










          メリケン波止場も一部以前のまま





          「阪神・淡路大震災から10年以上が経過し、震災の記憶も次第に薄れてしまっています。
          忘れてしまったら、また繰り返してしまう。同じ悲しみを繰り返してしまう。

          被災した者として、被災した地域としてそれだけは避けてもらいたい。
          かけがえのない命、かけがえのない犠牲を、無駄にだけはしてほしくない。
          生き残った者の務めとして、しっかり後世に伝えていきたい。」

          との文を読んだり、地震後に書いた子供たちの絵を見て、建物を作るものとして気が引き締まりました。




          関西最後の食事は、地元のお肉を使ったステーキ丼。
          やわらかくておいしかった〜(地ビールと一緒にビール





          ん〜とても有意義な旅でした。

          さーまたがんばるぞ〜!!


          長くなってしまいました・・・


          沢 田 木 工 建 設
          沢田建築設計事務所
          木楽工房
          新築・増築改築・リフォーム・家具・愛犬家住宅
          常総市・下妻市・つくば市・守谷市・つくばみらい市・坂東市




          ランキングに参加中です。

          どーかひとつ、ぽちっとお願いします汗
          ↓↓↓↓↓↓↓↓
          にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ










          2008.10.31 Friday

          勉強会

          0
            建築家の勉強会に参加してきました。











            「里山を生かす家づくり」「住宅と環境を考えよう」「建築デザインの考え方」などなど講師の先生がたの話を聞いてきました。

            感想は、環境の事を考えたり、無垢の木をふんだんに使ったり、蓄熱、遮熱、などの話は「ふむふむ」と聞いていたのですが・・・。

            プロジェクトがうんたら、ビジョンがうんたら、となってきたら・・・。


            ZZZZZZZZZ・・・・。

            100%的の得た勉強会もそんなにないもんだな〜・・。
            2008.10.20 Monday

            surfing

            0
              こんにちわ。古谷です(*^_^*)

              今日は休日の日課になっているsurfingへ行ってきました!!
              ホントは違う予定があって行くはずではなかったんですが、前日に先輩から電話があり、予定変更('-^*)ok

              さっそくいつものpoint鉾田某所へ!!
              着くと北東風が強くsizeもデカすぎるためクローズアウト…

              そんな所に、「福島波いいよ!」との電話をもらい、大会も近いので即プチtrip決定o(^o^)o
              久しぶりの福島。鉾田から約二時間到着!!




              人も少なく期待どうりのperfect breakヾ(^▽^)ノ
              腕が上がらないほどガッツリsurfingしてきました!!
              自然に「感謝」っす。
              2008.09.17 Wednesday

              サンリオピューロランド その1

              0
                こんにちは 岡野です(o^∇^o)ノ

                先日、奥さんの友達からサンリオピューロランドのチケットを貰ったので、お盆休みに行ってきました。

                道が混む前にと、4時起き。前日の夜は、親戚との恒例のバーベ
                キューで睡眠時間2時間とかなりハードスケジュール・(×_×)・

                がんばってなんとか起き、出発ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン
                常磐道→首都高→中央道と通り、八王子ICでおりて約20分走った多摩センター駅の近くにサンリオがあります。

                朝早く出てきたこともあって、混むことなく約3時間で着けました。
                8時開園に間に合いました。

                専用の地下駐車場は80台しかとめられないのですが、なんとかとめられました(^^)
                さすがサンリオ!!駐車場から入り口までの通路もかわいい=*^-^*=






                さっそく行こうとした時、「ん?...上の子の靴がない!!」
                どうやら寝てるとこを連れてきたので、靴を忘れたみたい・(×_×)・
                しょうがないので中で買うことに....
                だっこして入り口に。

                全施設室内なので、雨の日でもOK!






                入り口に着いてびっくり! 施設は三階建てで一つの大きな建物なんです。
                さっそく中に入ってみると、けっこう広い〜






                入ってからすぐの所にお土産屋さんがあったけど・・・なんと10時から!!
                あと2時間もある( ̄ー ̄;
                でも靴がないと遊べないので、お店の人に頼んで開けてもらいました。
                m(_ _;)m ごめんなさい
                その2につづく・・・
                2008.05.06 Tuesday

                インドアBBQ

                0
                  またしても事務所で。



                  今回は、友達のMさん一家と。






                  うわぁ!Aちゃんは2歳児なのに、やっぱりデカすぎうちの次男・・。

                  子供達は、食べるだけ食べたら、外でボール、鉄棒、家の中で積み木、ブロック。



                  最後は疲れて寝んね〜。Aちゃんお目めクリクリ、かわいいね〜。

                  疲れたかな?

                  またやりましょう!お疲れ様でした。
                  2008.04.28 Monday

                  水鉄砲

                  0
                    休みに姪っ子が遊びに来ました。
                    どういう流れか、水鉄砲を作ろう!と言う事になり。
                    (ちょーどよく、良い大きさのたけがあったので)




                    まずは、竹を切ります。
                    節の内側と外側で切って、片方だけ穴が開いてる状態にします。



                    穴がふさがっている方に小さな穴を開けます。







                    押し出す棒に、布を巻きつけて。




                    後は水を入れれば、出来上がり〜〜!




                    あれ!?実際には「びゅーー!」って出てなんですけど・・。
                    撮れてないですね・・。

                    布を多めに巻きつけると硬すぎるし、ゆるいと力がないし・・・。
                    調整がなかなか難しいようでした。
                    子供達は、飽きるのが早いと言うか、水鉄砲自体より作ってる過程の方が楽しいようでした。

                    それでも、またなんか作ろうか〜。
                    2008.04.19 Saturday

                    我が家のこいのぼり

                    0


                      とても小さい、我が家のこいのぼりです・・・。
                      Calendar
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      Recent Trackback
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM