2012.05.16 Wednesday

いまごろGWの・・・。

0
     いや〜サボってしまいました・・・。

    ゴールデンウィークも、そのほかもいろいろあったんですが・・。

    連休明けは忙しいです。


    では、まとめて!


    物置改修工事
    下屋を作り直して、屋根、壁を新しくします。



    リフォーム工事
    プランの段階ですが、屋根、壁、水廻り、間取り変更、耐震補強


    トイレ・洗面改修工事
    トイレの配置を変えて、サッシ、内外壁天井床



    お寺(札所)改修工事
    これと同じものを、増築


    浴室・洗面脱衣改修工事
    全体的に傾いてしまっているので、骨組みだけにして造り直します



    リフォーム・耐震補強工事
    屋根、床壁天井、間取り変更、耐震補強 もうまもなく完成です。

    そして


    サッカーが急に休みになったので、予約の空いてるところを何とか探して初キャンプ。

    大したことはしていないのに、なんだか楽しかったです。

    1泊だったので、悪戦苦闘して張ったテントを、次の日すぐに片付けなきゃいけなかったのが

    もったいない気がしましたが、まーしかたがない・・。

    今度はゆっくり行きたいものです。   行けるかな・・・?


    2日後、全身筋肉痛に襲われ、ひどい目にあいました・・・。








    2012.04.23 Monday

    練習試合

    0
      長男の練習試合(サッカー)を見て来ました。

      金曜、土曜と風邪の為練習を休んでしまっていたので、

      今日はどうかな〜?

      でも準備体操が始まると、鼻(ずるずる)とセキも気にならない様子。

      大丈夫かな?良かった。


      最近、この子達のサッカーが見ていて面白くなって来てるんです。

      ただ適当にけるんじゃなくって、キープしてまわりを見たり、こうやって攻めようかな〜

      って言うのが見ててわかるので、以前のラグビー(蟻がエサに群るみたいな)

      の様なサッカーからすごい成長です。

      守り方も簡単に足を出さなくなってきたし、キーパーだって反応がよくなってきてるし

      でも、ポジションは決まってないのでみんなで、いろんなポジションをやってる感じなんですけど。

      まーいろんなポジションやるのも、ラグビーみたいなサッカーもすごく大切みたいですけど。


      以前は7−0とかで負けてたチームに、3−2(負け)まで追いついてきたり

      前より引分、勝の回数が増えてきた感じ。

      負けても、ガンガン行くようになってきてるし、声もそこそこ出てきてるし。

      まー波はありますけど。 あ、変わらないのは午前中より午後の方が元気になること・・。

      眠いのか、腹減ってるのか?

      なんにしてもちょっとづつ成長してるみたい。

      でも、4年生の他のチーム、強豪揃いとの事・・・

      みんな他のチームも練習してるんだから、がんばらないと追いつけないぞ〜。


      やっぱりなんのかんの言っても勝ったほうが楽しいですからね!

      みんな!がんばろー!

      あとは、オヤジ達がおいしいお酒が飲めるように、祈るばかりです。はは。



      2012.03.12 Monday

      親子サッカー・6年生を送る会

      0
        毎年恒例の「親子サッカー・6年生を送る会」に参加してきました

        1年生から6年生と父兄まで合わせて約150人


        勿論親子サッカーなので、父兄も参加。

        お父さんたちは「ま〜だまけね〜ぞ〜」と気合十分!

        3年生は2チームに分かれて試合

        15分の1本勝負

        よ〜し!

        「ピ〜」

        試合開始早々「ツルッ」「ドテ」

        ピッチが濡れていたせいか、靴がすべるのか、足元が弱っているのか・・・・。

        コケました・・

        ボールが近くへ来て、もうちょいで届くのに届かない・・行きたい方にボールを運べない・・・

        とにかく思うように体が動かない・・・

        なめていたせいか1試合目2−1で負けてしまいました・・・。

        去年とは違う・・何より子供たちがうまくなってる!

        パスなんか回されちゃって、ヘトヘト・・

        2試合目、3試合目と大人気ないと言われようが、完全本気モード

        むきになってやったので、何とか勝ちました  が、

        足が・・・あ、腰が・・・も、もう痛い・・。

        お昼には、スタッフお手製の焼きそば、フランク、とん汁、をいただきました。うまかった〜〜

        その他、金魚すくいにポップコーン、そしてビンゴ大会!

        ちょっとしたお祭り状態

        子供たち大喜び

        父兄も


        大震災から調度1年。

        1分間の黙祷

        6年生の挨拶があって、監督、コーチに花束。

        感動です。


        サッカーはおもしれーです。体がもてばもっとやりたかった〜〜

        監督、コーチありがとうございました!

        来年度も宜しくお願いします。




        2012.03.05 Monday

        サプライズ

        0
          日曜日に長男のサッカー練習を見に行きました。

          「お〜寒いのに、がんばってるな〜」とお父さん方と見ていると、

          ん!見覚えのある人が


          「おっ沢田!」と呼ばれた先には

          あ!中川さんだ。

          その後ろを見ると、なんと倅さんも!



          そうです。



          のお父さん。

          石下SSS

          たまたま遊びに着たとの事

          そりゃ、もう〜〜早速、サイン会&写真撮影です。




          子供たちもすごいうれしそう!

          まさか、来るとはおもわないし、プロ選手とこんな間近で話せるなんて!

          いろいろ教えてもらったみたい。(サッカーのこと意外も)


          ん〜これで夢が膨らむかな〜?

          石下SSS出身の人がプロになったって事は〜〜

          ボクもがんばれば、もしかして!なんて はは。


          また、いい経験をさせてもらいました。

          これも、監督、コーチの努力の賜物!


          中川選手ありがとうございました。

          今は怪我しちゃってるみたいですけど、治ったらがんばってください!

          活躍する事を期待しております!


          早速、応援に行かなくちゃね〜〜。




          2012.02.27 Monday

          練習試合

          0
            日曜日に長男の練習試合を見てきました。

            今回は、守谷のアセノSCさんと。

            知らなかったんですが、アセノSCは県でも強豪チームで

            県大会でも上位のチームとのこと。




            え〜そんな所とやるの・・やれるの?


            見ていると・・・確かにうまい!


            3年生なのにサッカーをわかってるって感じ。←ど素人が見ても


            パス・トラップ・体の使い方・あきらめないし・まわりは見るし
            一人一人すごいうまい子ばかり。
            そして、よく走る!!




            1回目 6−0   2回目 7−0  3回目 5−0ぐらい?もっと?


            それでもSSSの子供たちは腐ることなくがんばってます!
            練習試合でも円陣を組んで気合十分!

            それでもなかなか相手陣内でのプレーをさせてもらえない・・・

            1本シュート打ちたいな〜なんて思いながら見ていました。

            すると段々と動きが良くなってきました。

            相手陣内でプレーする時間も増えてきたり、コーナーキックも出てきたり


            そして念願のシュートどころか1点取ることができました!

            すごいじゃないかーーー!

            びっくりしました。はは。

            あきらめないで皆でがんばった結果です。


            いい経験をさせてもらいました。

            ん〜徐々に徐々にだね

            これから、もっと練習やってがんばってくれ〜!

            今度アセノさんとやる機会があったら、もうちょい点差をつめたいね〜


            大丈夫!がんばってれば、岡野コーチと菊地コーチが強くしてくれるから!


            2011.11.29 Tuesday

            公式戦(サッカー)

            0
              11月26日・27日 
              霞ヶ浦 わかぐり運動公園にて「千代田カップ」に参加してまいりました!

              広いコートで11人制・・大丈夫?
              狭いコートでの経験はありますが・・。




              なんとなく慣れない雰囲気に緊張している感じ・・。
              スロースターターのSSS諸君・・。

              ポジションとか、オフサイドとか大丈夫なのか!?



              初日

              友部 0−0 石下SSS
              新治 2−2 石下SSS

              共に引分で得失点差で、惜しくも2位通過。






              2日目

              納場 2−0 石下SSS

              最後に3位決定戦で2−0で勝利して2の3位。


              みんな良くがんばった!
              声も出てたし、よく走った!
              勿論課題は山ほど残ったけど、それはこれから徐々に徐々。
              まーその辺は、ド素人にはわからないので、コーチに全てお任せして!

              なにより、楽しかった〜〜!大笑いさせてもらったし楽しませてもらいました!




              勿論その後の反省会も大盛り上がりでしたけどね。

              次の日辛かった〜・・・。


              父母の皆さん御疲れ様でした。
              SSSの子たちのチームワークのように、まとまってバックアップしていきましょう!
              今後もよろしくおねがいします。



              *お店の方へ:うるさ過ぎて申し訳ありませんでした。
              *隣のお客さん:カラオケを占領(子供たち)してしまい申し訳ありませんでした。
              2011.10.18 Tuesday

              おめでとう!

              0
                うちの長男、絵を描くのが好きなんです。

                自分も小さい頃から、絵を描くのが好きだし、そこそこ描けると

                自信を持っていました。

                子供には、自慢げに「小学校1年から中学3年まで図工はオール“5”だったんだぞ!」

                「すげーだろ!」なんて超自慢していました。



                で、今年の夏休みに、長男が宿題の絵を描いていたんですが、

                それが!

                なんと!

                茨城県で優秀作品に選ばれたとの報告が!

                しかも、本人は意味わかってないのか?

                先生からの手紙を渡すのわすれていて、先生から「え!聞いてないんですか?」

                と、先生に言われなかったら、知らなかったと言う、なんとも・・・。



                ごはん・お米とわたし

                (↑写真の手前にある)サッカーのみんなでおにぎり食べてるやつです。

                ん?全国へ行くのか?

                これは、もしや!?まーあまり期待しないようにしておこう。。

                ん〜もう、おやじは自慢できなくなりました。

                あっさりぬき去られてしまいました・・。

                でも、うれしい〜。おめでとう!




                2011.07.21 Thursday

                鹿島・なでしこ

                0
                  なかなか調子の出ない、アントラーズを久々応援に!

                  今回はSSSのつばさくん一家と一緒になりました。



                  試合は
                  前半3分、CKから増田誓志の先制点、その5分後には、自らディフェンスラインの裏に走り込み、冷静に右足で追加点をゲット。
                  その後、ダメ押しとなる3点目!5試合ぶりの勝ち点3。

                  今まで見に来た試合全て勝ってる!すごい。


                  長男は、つばさ君と一緒な事がうれしいみたい。

                  次男はちょっと風邪気味でまたしても寝ちゃいました。つばさ君の弟のゆうちゃんも寝てたな。
                  「寝る子は重い」


                  3−0は気持ちいですね〜。よーがんばった!
                  また応援に行くかんね〜。

                  あ、帰ったのは12時、風呂入って1時、TVつけたらもう少しで「なでしこ」決勝!だって・・・。
                  4時ごろまで寝て、観戦。
                  延長からは長男も起きて観戦。

                  遅れましたが、「なでしこジャパン」優勝おめでとう!!
                  すごいすごすぎる!よくあきらめなかった!世界一だもんね!
                  またサッカー盛り上がりそうですね〜〜。






                  2011.06.27 Monday

                  BBQ BBQ

                  0
                    サッカーを長男が始めて、2年くらい経つかな?

                    そこで3年生のお父さん方と、「そろそろ親睦を深める為にBBQでもどうですかね〜」

                    なんて話をしていたところ、

                    突然、小川監督の工場の隣のフットサルコートで、練習試合&BBQ!

                    と、なんともタイムリーなお誘いが!





                    芝が青々と手づくりとは思えないほどいいグランド!

                    って言うか、自前のフットサルコートがあるって・・・どんだけ?



                    今日の練習試合は K2 と 石下SSS の2チーム。


                    子供たちもいつになく元気で、生き生きとサッカーに熱中。


                    今日は集中してるな〜いいね!いいね!なんて思ったら

                    ん?

                    後退にベンチに来る子供たちが、みんなコーチに何か言ってる。

                    聞いてみると、


                    「岡野コーチ!今何時?」

                    「はらへった〜」

                    「BBQまだ!?」

                    「何時からやんの?」




                    ・・・・・・・・・はは、やっぱそっちか・・・。

                    コーチには
                    「肉じゃねーよ」
                    「オメーラは点決めたか〜」
                    「一生懸命やんねーと肉なんか食わせねーかんな!」

                    と一括されてましたけど。ぷぷ。


                    途中いなかったので、朝のうちだけの見学。



                    その後は、監督、コーチ、父兄で親睦会。←が重要!

                    今までなかなか挨拶くらいでちゃんと話す機会がなくて貴重な機会。


                    実は自分家で同級生のBBQと重なってしまい途中で抜け出してきたので、遅れて参加。

                    家主がいなくなるってどういう事!?っと思いますがそこは、昔から知っている連中なので

                    「適当に!」っと言う事で。はは、申し訳ない。


                    参加した時には、監督、コーチ、父兄(おやじ)みんな出来上がっていて、テンション↑↑↑。

                    まー自分もお酒入っていたので、問題はなかったんですが、

                    みんな、熱いですね〜。サッカー大好きなんですよね〜。

                    自分は未経験ですが、子供きっかけでこんなに好きになるとは・・。


                    結局、日が長くなったというのに真っ暗になるまで、 グビグビ。

                    話は聞こえるけど、顔が見えない・・・。←監督ライト必要ですよね!?


                    お母さん方はお茶をしながらずーっと・・・。飲みたかったろうな〜・・。申し訳ない。


                    子供たちはというと、

                    親父達が熱い話をしている間、

                    ずーーーーーーーっと、サッカー。。すごい体力。。

                    やっぱ、サッカー好きなんだな〜〜。

                    これからも、楽しくサッカーやってください。

                    がんばれ!石下SSS!


                    小川監督、安田コーチ、岡野コーチ、星コーチお世話になりました。

                    これからもおねがい致します。



                    安田さん、篠崎さんまたやりましょうね!はは。



                    2011.06.08 Wednesday

                    トモダチナラア〜タリマエ〜

                    0
                      誰だかわかります?

                      トイレに行ったら出てきたんです。

                      「コ〜ニチワ〜」なんて感じで。




                      アントラーズでプレーしていた、アルシンドです!

                      以前よりさらに髪は寂しくなりましたが、気さくでとってもいい人って感じ。

                      チャリティーマッチから帰るついでなのか、つくばに寄ってくれたみたい。

                      突然のことでびっくり!!

                      サインしてもらって、写真もOK。ん〜気さくだ〜。

                      いい記念になりました。





                      Calendar
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      Recent Trackback
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM