2008.10.29 Wednesday

いや〜。

0
    10月後半、11月と、いや〜・・忙しいです。

    何が忙しいって
    展示会、講習会、七五三、研修旅行、忘年会、竣工式、ふるさとまつり、IH料理教室、などなど・・・。

    なんだかんだで、今年も年末になるのかな〜。

    仕事は・・そこそこなのが困りものですが・・。





    M様邸、順調に進んでます。
    外壁工事(ガルバサイディング)施工中です。


    良かったらぽちっとお願いします。
    ↓↓↓↓↓↓↓↓
    ブログランキング・にほんブログ村へ


    2008.09.12 Friday

    最近はまってます。

    0
      薄皮クリームパンです。



      初めて食べた時、ん!シュークリーム!? は、言い過ぎかもしれませんが、それぐらい皮が薄くてクリームぎっしりでびっくりしました。
      最近の朝食はこれと牛乳です。

      その他、あんこ、チョコレート、ピーナッツ、があります。
      どれもおいしいです。
      2008.08.30 Saturday

      めだか

      0
        1週間ほど前に、めだかをもらいました。
        インスタントコーヒーの粉末のビンに約1mm〜5mmのめだかを数匹。

        水が汚れたので、今度は味付け海苔のビンに移動(笑)





        餌は、めだか用の餌を指でつぶしてあげてます。
        もらってきた時より明らかに大きくなりました。成長が早いです。

        確か、めだかって、突然変異かなんかでいろんな色が出るとかってテレビで見た気がする。そんでもってえらい高値で取引されるとか?

        ふっふっふ。




        水を取り替えた時に気がついたけど、大きくはなったけど、数が少なくなってる気が・・・あ、共食いするんだ!たぶん。

        ふっふっふ。の前に全滅しないように気をつけなければ・・。

        2008.08.29 Friday

        0
          昨日はスゴイ雷でした。
          夕方から、夜、夜中、朝まで・・・。
          今まで自分の記憶の中では、こんな事なかった。

          庭、道路、畑がガボガボ。

          子供達と2階の窓からしばらく雷見学してました。
          音が小さければ結構きれいなもんで昔から見るのは好きでした。

          あ!またなってる・・。

          パソコンやられるとイヤなのでコンセント抜いておこうかな〜。

          やっぱり異常気象でしょうか。

          2008.08.22 Friday

          0


            昨日ひさびさ虹を見ました。
            と言っても、空を写真撮ってる人がいて「何撮ってんだ?」
            って、気がついたんですけど。

            2008.07.02 Wednesday

            はらへった〜。

            0
              大腸の検査で、食事制限。
              今まで好き勝手、飲み食いしてきたので、たった一日でも、つ、つらい・・。

              何が辛いって、腹減った〜・・。

              朝:おかゆ
              昼:ゼリー(フィダーインゼリーみたいなの)
              夜:スープ

              これだけ!?


              検査でお尻を見られるとか、そんな事は割り切ってるので、かまわないのですが、腹減った・・。


              明日は朝から、下剤を2リットル。

              終わったら、何食べようかな〜。
              ラーメン?お寿司?焼肉?ん〜〜。




              検査で何も見つからない事が前提ですけどね。


              2008.06.30 Monday

              地デジ

              0
                2011年からアナログ放送がなくなって、地上デジタル放送に
                すべて切り替わる事は皆さんご存知だと思います。が!

                テレビを買い換えれば、デジタル放送が見られる、
                って思ってる人が多いようです。

                アンテナやブースター、分配器など交換したり設置しなければ
                地デジは見られないんです。


                2011年まで後3年。
                「まだ3年もあるし、ギリギリになってからでも・・・」

                みんなそんな考えだと、工事が集中して、
                1週間から10日くらい見られないお宅が出てくるのでは?

                そうなる前に、配線の工事だけはしておいた方が良いのでは?
                で、テレビを3年かけて少しずつ買い換えていく方が
                良いのかも。

                でも、3年かけても、家の中のすべてのテレビを買い換えるのは
                大変・・・。

                そんな時は地デジチューナを付ければ大丈夫!
                コレを付ければ今までのテレビでも地デジが映るんです。
                でも1台につき1台取り付けなければなりません・・。
                そして多少映りが悪くなる・・。ま〜しょうがないか〜。


                これも国が勝手にやってる事なので、各家庭に1台ずつ配れば良いのに。
                2008.06.20 Friday

                夢を膨らませるのはタダ。

                0
                  「宝くじ」また外れました。
                  いつかは!っと思っているんですが・・。
                  そう簡単には当たらないようで、何億円とは言わなくても、
                  何百万円くらい当たっても良いと思うのですが・・。

                  必ず当たる300円をなくして、何百万円を増やしたらどうなのかな〜?
                  300円は取りに来ない人も多いと聞きます。

                  当たればな〜・・良いな〜・・。

                  うちの廻りにドッグランないので、もし当たったらドッグランなんかも良いなと思ってます、その周りにはショップをぐるりと囲むように建てて、しかもペットショップだけじゃなく、オープンカフェ、ラーメン屋、雑貨、服、ビリヤード、居酒屋、フットサル場、パターゴルフ・・・・。





                  宝くじ1等が何回も当たらないと無理ですね・・。
                  2008.06.18 Wednesday

                  チェンジ

                  0
                    木村拓哉主演のドラマ「チェンジ」面白いですね〜〜!!
                    普段そんなにドラマを見ない自分ですが、これは面白い!

                    どんどん引き込まれてしまいます。


                    小学校の先生が突然、国会議員補欠選に立候補することに、選挙結果は最後の最後まで分からず、落選したかと思いきや、どんでん返しで当選。←ドラマらしい


                    その後、政府のお偉方の策略で、朝倉啓太を総理大臣に担ぎ出す展開になってしまい、木村拓哉の総理大臣! 
                    政治を全く知らない35歳の若者が総理大臣にというむちゃくちゃな設定がいいですね〜。


                    神林正一役の(寺尾聴)の策略どうりにならづ、他の議員や秘書官など見方がどんどん増えてくるところなど、わくわくしてしまいます。


                    こんなドラマが増えれば若い人たちが政治に関心を持つようになって、政治家を目指す人、国が変わるかもしれない〜!  無理かな・・。


                    木村拓哉、選挙に出ないかな・・・?
                    出たら絶対当選するだろうな〜、でも出るわけないか・・。
                    スマップの方が良いだろうな〜。


                    実際、現実に国会議員になったとしても、ドラマのようには・・・・そんなに甘くないよな〜
                    派閥争いとかに飲み込まれたりして何も出来ないで終わりなのかな?








                    木村拓哉、総理大臣に!


                    めちゃくちゃになっちゃうかな?
                    でも、面白い気がするのは、考えが浅はかですかね。
                    2008.06.17 Tuesday

                    動くドラゴン

                    0
                      先日テレビで面白いものをやってました。




                      紙に書いたドラゴンを折り曲げただけなのに、どこから見ても自分の方を見てるように見えると言うものでした。
                      確かに映像で見ると、どこから見ても自分の方を見るんです!


                      どうしてかと言うと↓



                      折り方が重要で、普通出っ張っているところと、引っ込んでいるところを、逆に折るのです。
                      そうすると、人間は引っ込んでいるところでも、普通出っ張っているところの場合、出っ張ってる!と誤認してしまうんだそうです。

                      そして・・・なぜかこっちを向くように見えるのだとか・・。この辺はちょっと難しかったので・・。


                      そのほか、動く街並み。







                      原理は同じで、出・入を逆にしただけ。
                      そんな事で何で動いて見えるのか????不思議だ〜。


                      今度自分でも作ってみようかな〜。
                      絵もうまく書かないと無理だろうな。
                      Calendar
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      Recent Trackback
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM